沖縄病患者に効く沖縄病の処方箋
沖縄病患者に効く沖縄病の処方箋




沖縄

Drコトーを見て感じた沖縄…

Drコトーを見て感じた沖縄


はいさい!

沖縄病の処方箋by沖縄移住」管理人の島ないちゃ〜やいびぃ〜んexclamation×2

ゆたしくねぇ〜るんるん

Drコトーを見て感じた沖縄

沖縄に来たことのない人がDrコトーを見て感じた沖縄のイメージだそうですが…

とても自然が豊かで綺麗なところでイジメとかそう言った黒い部分が無いのではないか?と感じたそうです。

でも、Drコトーはドラマの世界で現実とはかけ離れた世界なんです…

自分はファーストシーズンを内地にいる時にみて沖縄の豊かな自然と綺麗な海に癒されていた一人でした…

しかし、沖縄に移住してきてから見たセカンドシーズンは沖縄本島と離島が混ざり合い異空間の世界を見ているように感じました…

そして何よりも沖縄に移住してから見えてくる沖縄の嫌な部分が描かれていないことへの怒りさえ覚えたドラマでもあります。

自分ももう直ぐ沖縄移住生活も3年が過ぎ4年目に突入します。

沖縄に住まなければ見えない影の部分はこれからも沢山見えてくる事でしょう…

しかし、そんな嫌な部分を消してしまうほど沖縄には魅力的な部分が沢山あります。

今は内地で頑張っている沖縄病患者のみなさんもいつか沖縄移住された時には、そんな事にめげることなく笑顔でハイサイと挨拶しましょう。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82080006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。