沖縄病患者に効く沖縄病の処方箋
沖縄病患者に効く沖縄病の処方箋




沖縄旅行

沖縄旅行・・・


はいさい!

沖縄病の処方箋by沖縄移住」の島ないちゃ〜やいびぃ〜ん、ゆたしくねぇ〜るんるん


沖縄旅行・・・

来月(10/19)から沖縄本島へ旅行なんですが…

沖縄なら10月でも海で泳げますか?


From A

う〜ん、10月の海水浴ですか・・・

太陽サンサンで風が無ければ問題ないけど、水着だけでの海水浴は、いくら沖縄でも寒いかもです。

でも、沖縄で生活している人間と内地から遊びに来た人間とでは、体感温度が違いますから大丈夫かもしれないですよ?


沖縄ツアーなら・・・

沖縄旅行

沖縄一人旅


はいさい!

沖縄病患者に効く沖縄病の処方箋の「From A」やいびぃ〜ん!

沖縄一人旅・・・

来月、初めて沖縄一人旅をします。

沖縄は4年前に高校の修学旅行で行ったきりですので、すごく楽しみです。

そこで、よく写真などで見掛ける『さとうきび畑のむこうに広がる青い海!』といった風景を実際に見てみたいのです!

沖縄のどこに行けばみれるのでしょうか??


From A

沖縄一人旅・・・

またひとり沖縄病患者の誕生ですかね?

サトウキビ畑の向こうに青い海が見える景色と言えば・・・

沖縄本島でしたら喜屋武岬の近くとか残波岬の近くが良いんじゃないかな?

思いっきり沖縄を楽しんで沖縄病を発病して下さい。


沖縄旅行

沖縄の海・・・


はいさい!

沖縄病患者に効く沖縄病の処方箋の「From A」やいびぃ〜ん!

もうすぐ沖縄・・・

ビーチで半日過ごすのですが、ビーチサンダルを購入しました。

でも海の中でも履いておけるマリンシューズのほうがいいのでしょうか??

貝殻???など色々落ちているとどこかで読んだのですが、足のつく浅い所で泳ぐときも、ビーチサンダルかマリンシューズは必要なのでしょうか??

教えてください。

From A

砂浜は内地と大して変わらない状態だと思うけど・・・

沖縄の海の中は、サンゴ等がありハブガイの仲間(毒を持つ貝)がいる可能性がありますのでビーチサンダルよりもマリンシューズの方がオススメです。

沖縄の海の危険生物等の知識もこの機会に身に着けてみては・・・

沖縄旅行

沖縄旅行計画

はいさい!

沖縄病患者に効く沖縄病の処方箋の「From A」です。

沖縄旅行計画

9月頃に沖縄旅行を計画しているのですが、今レンタカーのことを調べています。

車種で色々グレードがありますが、沖縄の移動で軽自動車はきついでしょうか?

高速などにも乗って沖縄内を車で移動しながら回る予定です。

日程は6日ほどで、人数は2人(2人とも女性で、運転は私だけです)になりそうです。

今は軽自動車を所有していますが、長距離運転はしたことがありません。

せめてコンパクトカークラスにした方が良いでしょうか?

久しぶりの旅行な上に、レンタカーは初めてです。色々気をつけること等ありますかね?


【From A】

沖縄旅行楽しみですね。

沖縄は、ちょっと裏の路地(すーじぐぁー)に入ってい行くととっても道が狭いですし、女性の2人の沖縄旅行だったら荷物と旅行予定にもよりますが、軽自動車で充分だと思いますよ。

沖縄の人の車の運転は、基本的に「譲ってくれる?」「止まってくれる?」の「だろう運転」で強引な車線変更や割り込みをしてきますし、道路は内地と比べてとっても滑りやすいですから、事故には気を付けて下さいね。

沖縄旅行

沖縄旅行・・・


沖縄旅行

はいさい!

沖縄病患者に効く沖縄病の処方箋の「From A」です。

沖縄旅行のアドバイスください・・・

3泊4日で沖縄に観光旅行で行きます。

いろいろ調べたり、ご意見を伺って以下のような予定を立ててみました。

60代の父母、小学生低学年と幼児、乳児がいるのでゆっくりとした予定にしました。

最終日4日目の飛行機が夕方5時ごろなのですが、どこに行って何をするかがまだ決めかねています。

1、2、3日目についても( )部分にどこか入れられるかなーと思いますし・・・

食事も記載の分は予約済みですが、他は未定なのでアドバイスがあればお願いします。

1日目:昼頃に到着→t奥武山の「アジア食堂」で昼食→タクシーで南部観光(おきなわワールド、ひめゆりの塔など)→那覇市内泊 

2日目(10日)→午前:首里城周辺→昼食「サムズマウイ」→午後:恩納村へ移動( )→恩納村泊 

3日目(11日)→美ら海水族館・海洋博公園→( )→17時頃那覇市内へ→那覇市内泊 4日目は17時の飛行機まで時間があるので、タクシーを使って@アメリカンビレッジ方面に行くか、A琉球ガラス村やアウトレットモールに行くか、B国際通りや牧志公設市場あたりを散策するなど考えてみました。

なにぶん初めての沖縄なのでパンフレットやネット検索の情報しかなくて・・・


【From A】

初めての沖縄旅行ですね。

旅行日程を考えていると、もう楽しみいっぱいで時間の経つのも忘れてしまいますよね・・・

初めての沖縄旅行で良い思い出が出来ることを祈っています。

沖縄の独特な雰囲気と亜熱帯気候を堪能してたくさんの思いでと共に沖縄病に感染して下さい。(笑

沖縄病末期症状で何年後かに沖縄移住したら本当でお会いしましょう。



沖縄旅行に行くなら・・・


      


×

